起業 ビジネスアイディア 事業アイディア 月収100万円

月収100万円を目指すブログ

「月収100万円を継続的に稼げるようになる」ために活動する様子をお伝えするブログ。皆さまからのアドバイス、ヒント、ご意見、アイディアなどを、とにかくお待ちしております。

何にでも好奇心を持つ心がけ

「好奇心が命

今読んでいる本の中でこんな章が

ありました。何にでも興味を持ち

深堀してみるのはいいことだ...と

いった主旨です。むしろ、普段

自分がしないようなことに飛び

込んでみようというススメです。

なるほど!確かにその通り!

 

スマートスピーカーに興味あり!

最近の私の悩みは、スマート

スピーカーを購入するか否か...

調べてみました!

 

AmazonGoogle、LINE

この3種から選ぶという結論です。

なぜなら、以下の私の要望をかな

えてくれそうだからです。

音声認識で家電(エアコン、

 テレビ、照明)が操作出来る。

音声認識で今日のニュース、

 天気予報を流してくれる。

音声認識で音楽を流してくれる。

 YOU TUBE を流してくれる。

④初期購入時のコスパがいい...

 

まず、最初に私が認識違い

をしていたのは、「スマート

スピーカーを使えば、それだけ

で上記の希望操作ができる..」

と思っていたことでした!

 

家電操作には、もう一つ必要

「ガジェット」という装置だった

んです!リモコンの代わりに、

赤外線を発信してくれる機械です。

 

このガジェットの中で、一番

コスパがいいのがRATOCという

もののようです。各スマート

スピーカーとの連携も出来る

とのこと。

 

RATOC+Amazonアレクサ

にします!LINEは照明操作に

難あり...Googleコスパ最高

なのですが、Amazonプレミアム

会員の私は音楽無料なので、

Amazonを選んでみようと

思います。

 

本当に必要なモノか...?

いや~、必要ないでしょう...

でも、「好奇心が命」です!

AI世界がもう直前に来ている

のです!少しでも未来を

感じてみたいのです!

 

欲しいものを買うための

口実ですかね。。。?

ぜひアドバイス願います!

どなたか、このスマート

スピーカーお持ちの方、

よろしくお願いいたします!

お題「最近知った言葉」

(この行を消して、ここに「私の未来予想図」を書いてください)

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA