起業 ビジネスアイディア 事業アイディア 月収100万円

月収100万円を目指すブログ

「月収100万円を継続的に稼げるようになる」ために活動する様子をお伝えするブログ。皆さまからのアドバイス、ヒント、ご意見、アイディアなどを、とにかくお待ちしております。

模索中のアイディアです。どうやって進めてよいのかわかりません。

マッチングビジネスはいかがでしょうか?

ちょっと最近考えているアイディアがあり

ます。皆さまご意見お聞かせください。

 

知り合いにピアノを教えている人がいます

この先生は、生徒さんを探す時には、

「知り合いからのツテ」で見つけること

が多いそうです。しかし、ほぼ慢性的に

生徒さんは少なめとのこと。

 

一方、私の娘ですが、

ピアノの先生を探すの苦労しました

先述の知り合いは、近所ではないので

教えてもらえません。つまり「ピアノ

の先生は近所で探す」これが絶対に

必要条件なわけですね。小学生が通う

わけですから。

 

ここに2つのニーズがあるわけです!

「ピアノを教えたい人」

「ピアノを習いたい人」

これは、まさに相思相愛の仲では

ないですか!

 

この相思相愛のニーズは、地域密着型

のビジネスとして、何か形にならない

でしょうか...?

 

ところで、私ですが

ギターが習いたいです

東京都江東区亀戸界隈で、ギター

教えてくれる人いなでしょうか...?

休日・平日夜・週1回・ジャンルは

ヘヴィメタ

 

まずは、この地域密着のニッチな

マッチングビジネスを、自分の

ターレッスンを実験例として

始めてみようかと思います。

 

皆さま、感想はいかに?

ぜひ、いろいろお聞かせください

 

これを機会に、マッチングビジネス

成功するか?もしくはギターリスト

になれるか?!

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA

#起業、#新規事業、#マッチングビジネス、

#アイデア、#副業、#サイドビジネス