起業 ビジネスアイディア 事業アイディア 月収100万円

月収100万円を目指すブログ

「月収100万円を継続的に稼げるようになる」ために活動する様子をお伝えするブログ。皆さまからのアドバイス、ヒント、ご意見、アイディアなどを、とにかくお待ちしております。

個人事業の開業届を出してみました

YAHOOでのネットショップ出店を契機に

「個人事業の開業届出書」を提出して

みました。

 

売上は微々たるものなので、届け出は

必要ないと思いますが、サラリーマンの

私は、「事業主になる」ことについて

大きな憧れがありました。

 

もちろん嫁名義での提出となりましたが

とても嬉しかったです。

 

この頃に読んだ本の中に、「お金持ちに

なる魔法のマント、それは事業を始める

こと。。。」という内容がありました。

 

経費が使えて、税金は経費マイナス後に、

税金の免除項目があって、などなど様々

なメリットが書かれていました。

 

一つ一つ実践してみようと思い、ネット

ショップ→開業申請となったわけです。

 

もちろん、経費や節税の項目も勉強に

なったのですが、それ以上に様々な

申請作業をすることで、簡単な経理

勉強ができているのがとても有意義です!

 

この「個人事業の開業届書」の提出は、

新たな活動の道を開いてくれる。。。

そんな予感がいたしました。

 

#ネット事業、#個人事業開業、#事業主

#ネットショップ、#ネット通販、#開業