起業 ビジネスアイディア 事業アイディア 月収100万円

月収100万円を目指すブログ

「月収100万円を継続的に稼げるようになる」ために活動する様子をお伝えするブログ。皆さまからのアドバイス、ヒント、ご意見、アイディアなどを、とにかくお待ちしております。

知らなかった!サラリーマンにも特権があったなんて!

先日、妻名義の青色申告済ませました。

様々な控除があり、「事業」というものの

大切さを実感いたしました。まだまだ恩恵

いただくまでの売上になっておりませんが。。。

 

さて、本日はその「事業」ではない方

つまりサラリーマンでのお話しです。

こちらも、確定申告を済ませました。

勤めている会社の?いえいえ、会社のは

もちろんですが、「マンション投資」での

確定申告です。

 

サラリーマンにも特権がある

サラリーマンには、経費もないし、

控除もあまり。。。とばかり嘆いており

ましたが、意外なところに特権が!

それは

 

借金ができる!

つまり、ローンが組めるということです!

私は、このサラリーマン特権を利用し、

2部屋ほど賃貸(投資)用ワンルーム

購入をやってみました。

 

二十数年ほど借金は残るものの、毎月の

手出しは「0」、借金がなくなれば、この

マンションのお部屋からの家賃収入は、

全て入ってくるということです。

 

それよりも、「事業」となるので経費が使える!

これが大きいです。

サラリーマンだけでは、なかなか使えなかった

この「経費」ですが、マンション投資をする

ことによって、計上できるのです!もちろん

マンション投資に使った分だけですが。。。

 

このマンション20年後に価値あるのかな?

不安もあります。二十数年が経ち、ローン

が終わって家賃収入がそのまま入ってくる

ようになる頃に、このマンションの価値は?

実際に入居する人は?空き家になってしまう

のでは?そんな不安はありますが。。。

 

でも、何事も一歩を踏み出す勇気が必要!

いろいろ考えましたが、やってみることに

いたしました!

 

二十数年後に、家賃収入安定して入っている

そんなことを想像しています。。。

 

みなさま、どう思われますか?

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA